同じ趣味で円満、それはみんなの勘違い

 

 

うちは夫婦でバイク乗り

 

僕は163㎝、奥さんは146㎝

 

この身長で二人とも大型免許持ちが

プチ自慢だったりする

 

世間の人々が言うんだよ💦

 

夫婦で趣味が一緒だと

気が合うからいいな♪

 

いつも二人でバイクは

仲良さそうで羨ましい

 

などなど

 

趣味が一緒なだけで夫婦円満

約束されているかのように羨まれる

 

実はそれ言われると内心

『大きな勘違いだよ💦』そう言いたくなる

 

なぜか

 

10年前‥

 

僕らがまだ恋人と言われていた頃

他に2組のペアライダーがいた

 

みんな夫婦に進化したよ

 

でも、今も一緒に乗ってるのは僕らだけ‥

 

子育てとかあるから乗れない

様々な事情もあるだろう

 

でも僕は思う

 

趣味が同じだから仲がいいのではない

 

10年間一緒に夫婦してても

適度な距離感が円満の秘訣とか言わずに

趣味の時間すらも一緒にいれる

 

その仲の良さが

同じ趣味を持てる秘訣なんだと

 

だから逆なんだ

 

趣味が同じなだけで

夫婦円満の特別アイテムを得ているように

思っている人がいたら

 

それは大きな勘違い😮‍💨

 

夫婦円満は日々の互いの努力しかないよ