脆くも砕けた人妻

 

 

半年前の記憶

 

一見ちゃんと撮れているが

 

実はかなり慌てながら

やっと記録に残した1枚

 

妻の足の指が変に曲がっている

 

DV、それとも事故…

 

数分前に起きたこと

 

それは、

 

 

ソファーの角で躓いた妻を見送った

たったそれだけの一瞬

 

あなたは、まだ30代…

 

あまりにも脆い体などと、

頭を駆け巡る、10分程度の数秒間

 

妻の顔色がみるみる悪くなるから

慌てて病院に連れて行った

 

吐き気だけで痛がりはしなかった

アドレナリン恐るべし破壊力

 

慌てすぎで、10年振りの

お姫さま抱っこを照れる暇もない💦

 

意外だったが

言われてみれば当たり前

 

レントゲンの前に、

妊娠の検査を勧められた。

 

 

まぁ夫婦仲はいいので

 

妊娠の可能性に思い当たらなくもなく

念の為にした検査は陰性😢

 

2人とも、そこそこ歳だが

最後のチャンスを諦めてない

 

残された僅かな30代

ラストチャンスは今回もハズレ

 

全く関係ない状況で

残念な結果を知った(T_T)

 

30分後

 

きっちりミイラ化した妻の姿

 

 

骨折だった。

 

奥さんが歩けない数ヶ月は大変だった。

 

死ぬほど煮干しを食べさせたのは

言うまでもない。

 

 

自称メダカ愛好家の夫婦

 

同じような魚をほうばるのは

なんだか違和感🐟

 

離島にきて年収は半分以下

 

僅かな医療費すら

生活を動揺させる津波になる

 

田舎への移住生活で意外に欠かせない

カルシウムのお話だったのかな‥