下の災い~舌禍事件を起こしてタジタジ

 

 

画像は記事に関係ありません🙇‍♂️

著者近影です。

 

さぁ、ここから本番

 

先週、会社の経理の女性が

 

「うちの社長70代で初めて

結婚したらしいよ!

凄くない💦」

 

そう言い出した。

 

それを聞いた僕は、

最近論破王として有名な方の

YouTube動画を思い出した。

 

そして、ついこう言ってしまった

 

「なんか、男性が50歳超えると

結婚出来る確率が2%以下に

下がるらしいですよ(๑•́o•̀๑) 

 

やっぱり女性も50過ぎまで独身の男性は

人間的に欠陥が多そうって

思うみたいですね。

 

70代で結婚できた社長は凄い✨」

 

その瞬間、経理の女性が下を向いた

 

…なんか変なこと言ったかな( ̄▽ ̄;)

 

そして、気が付いてしまった💧

 

2m後ろに今年49歳になる

独身男 兼 上司がいた事に…

 

う〜ん

 

2回も結婚してる僕が言うとさらに

嫌味がますかな💦

 

凍りつく事務所

 

沈黙に耐えきれなくなり

思わず後ろを向かずに出た言葉が

 

「嫌だな~こんなの昭和の話で

今は令和じゃないですか💦」

 

登場人物はみんな昭和生まれ

 

誤魔化せたのか!?

 

答えは明日からの1週間でわかるだろう

 

金曜は土砂降り☔️